よくあるご質問

Q. 見積りを依頼するのは無料ですか?

A. はい、ご相談・現地調査・お見積りは無料で行っております。

Q.見積りはどのように頼めばいいですか?

A. お電話でのお問合せ、各店舗へのご来店、公式LINEでのご相談を受け付けております。

Q. 他社の見積もりもあるのですが、比較して相談しても良いですか?

A. 問題ございません。弊社では、3社以上見積もりをとることをお勧めしております。

他社では下請け・孫請けに工事を丸投げしマージンを取る会社もあり、そのマージンが上乗せされた結果、木造解体で100万円以上見積もりの価格差がでる場合も多々あります。また会社によって、工事の得意・不得意があり、所有する重機や車両・処分先も異なるため、見積もり価格に差がでます。

是非3社以上お見積もりを取り、お客様が納得できる会社で施工することをお勧めします。

Q. メールや電話の相談でお見積もりできますか?

A. メール、お電話、オンライン、店頭にてご相談していただけます。

Q. 工事着手後に金額が変わることはありますか?

A. 建築物に対して追加金額が発生するケースはありませんが、現地調査で見えなかった埋設物が見つかった時などは、追加で費用が発生してしまうこともあります。

そのような場合には必ずお客様に相談しますので、無断で価格を修正した請求書を発行することはございません。

よくあるケースは地中埋設物で、昔埋め立てた際レンガやコンクリートくずを埋めていたなどです。弊社では基本基礎下50㎝程は掘り返しこぶし大以上の物や配管関係は撤去しますので、想定外の異物が出てきた場合は別途費用が発生してしまう可能性がございます。

また家具等の残置物が残ってしまった場合も追加費用が発生するケースがよくあります。忙しくて片付け出来なかった等で解体前に残ってしまった場合です。

Q. 契約後のキャンセルは可能ですか?

A. 工事着手1ヶ月前まで可能になります。また、1ヶ月前以降でもやむを得ない場合はご相談ください。

Q. 料金の支払いはどうしたらいいですか?

A. 弊社指定口座へのお振込み、または店頭にてお支払いしていただけます。

Q. 依頼したい内容に似た、実績写真など見れますか?

A. 弊社サイトにて実績写真、金額を掲載しております。

Q. 相談から契約、工事着手までの流れを教えてください。

A. ご相談いただいた後の流れとして、現地調査を行ったうえで見積書を作成し、お客さまへご案内をさせていただきご契約をします。
その後、自治体へ解体工事の届出を提出し、最短で7日で工事着手となります。

Q. 解体工事開始から完了までの期間はどのくらいでしょうか?

A. 建造物の種類や大きさや周辺状況によって違いが出ますが、一般木造住宅でしたら1週間から2週間程度で完了いたします。工事前には必ず工程表を書面でお渡しいたしますのでご安心ください。

また、家屋解体は天候や状況に左右される場合があります。台風が来て工事を中断したり、大雨で屋根材が下せなかったりなどで工期が伸びることがあります。工期は守るよう努力いたしますが、解体工事後の予定は1週間くらい開けていただきますようお願いいたします。

Q. 近隣の方へのあいさつはしていただけますか?

A. 工事前に必ず行います。弊社は工事予定表と粗品をもって近隣の方にご挨拶させていただきます。また、お近くにマンション・アパートがある場合は管理会社様に確認の上掲示版に掲示させて頂きます。

弊社からの挨拶と同時にお客様にもご挨拶していただけますと、ご近所様も安心されるかと思います。

Q. もしお隣さんご近所の建物など破損した場合保険などありますか?

A. 近隣の建物・建築物・車や通行中の方・車などに細心の注意をして作業を進めますが、万一ご近所さまや車両などに損害を与えた場合は謝罪の上、迅速に誠意をもって対応させていただくことをお約束いたします。費用は全額弊社にて負担させていただきます。

Q. 廃棄物の処理までお願いできますか?

A. 廃棄物処理まで致しますのでご相談ください。また弊社では産業廃棄物収集運搬許可を保有しており、不法投棄は致しませんのでご安心ください。